
いでまい食堂

しあわせごはんとおやつ、ときどきおはなし

わたしのおうち

おはなし

f:id:bamuse0411:20161223193704j:plain

 

わたしのおうち

 

 

わたしのおうちはあたたかい

真冬の外の寒さからも

たいていの嫌なことからも守ってくれる

 

おうちにいれば安全

すきな音楽

すきな本

すきな椅子

すきなお鍋

すきなかご

すきな木べらやポットや植物とかいろいろ

 

私が愛情をもっているすきなものは

私にも愛情をむけてくれる

私のことがすき

こころが通い合っている

 

あたたかいおふろ

せいけつなベッド

ほかほかの湯たんぽをかかえて眠る

しあわせな夜にしあわせな夢を見る

 

このまま朝なんかこないでほしい

 

でもまた日は登り

明るい日差しを見れば

朝をうれしくおもう

 

少しくもった窓から

駅へと急ぐ人が見える

新しい1日が始まる

 

 

わたしのおうちは安全であたたかい

いつでも待っていてくれる

 

だからわたしは安心して

きょうもどこかへ出かけていくんだよ