
いでまい食堂

しあわせごはんとおやつ、ときどきおはなし

冬の『土用』と1月の出店予定

おしらせ

こんにちは

年末年始はとてもゆっくりすごすことができました。たのしくてしあわせたくさんの1年になりそう予感。きっといいこといっぱいありますね〜!

 


1/17から2/3までの18日間は冬の『土用』です。春から夏にたのしく元気にすごせるように、この期間にしっかりと身体の中心を整えて準備しましょう〜

 

『土用』の期間にやったらいいこと
断食。食事の量をへらしてみよう、食べ過ぎないこと
休む。お家でゆっくしてみよう、じたばたしないで
整える。からだとこころを観察してみよう、お家の掃除をしよう
できれば瞑想。軸、中心をつくる、どっしりぶれない自分

 

やらないほうがいいことは
引越し、土いじり、重大なことを決断するなど

 

何の道具もいらない、誰でも簡単にできる。やってみたらいいことあるよ、やらなきゃもったいない!

春夏、さわやかな気分で好きなことができるように、そんなしあわせな自分をイメージして、レッツチャレンジ♪

 

 

1月の出店予定

1/16 カフェといろいろびより(国分寺
1/21 JIKKa Cafe(国立)おやつのみ
1/23 カフェといろいろびより
1/24 Paku Pakuぱん工房&Cafe(立川)
1/28 JIKKa Cafe、ごはんのみ
1/30 カフェといろいろびより
1/31 Paku Pakuぱん工房&Cafe

 

おまちしてます〜♡

 

カフェといろいろびより

home - カフェといろいろ びより

JIKKa Cafe

https://www.facebook.com/Jikkafe/

Paku Pakuぱん工房&Cafe

https://www.facebook.com/bread.pakupaku.tachikawa/

 

f:id:bamuse0411:20170119134111j:plain