
いでまい食堂

しあわせごはんとおやつ、ときどきおはなし

立春と2月の出店予定

おしらせ

立春』ですね!

春の1日目、きょうから毎日少しずつ春に近づいていくと思うとわくわくしませんか?

 

私は春が好きです。みんな好きですね。

なぜなら私が春生まれだから!というのももちろんあるけれど

地面にも木にも新しくてやわらかくてきれいな緑の芽が出てきてきらきらしてるし、空も山も川も少し色が濃くなってきらきらしてきれいだし、花も咲くし、鳥も楽しそうだし、

なにか新しいこと始めたくなってうずうずしてうきうきするし、なにかいいことが待っているかんじがするし、なんかうまくいくような気がするし、そんないいことの感じがたくさんあるから。

全部“気がする”なんだけど、気がしないより断然いいし、案外というかこれがけっこう重要な気がするのですよ。

 

1年の始まりもそうだけど、なんでもできそうな気がして、楽しいことしか待ってない感じがして、なんというか無敵感!みたいな、今わたし超前向きな気持ちしかない!みたいな、いけいけーゴーゴー!って感じ。

 

でも春はそれがもう少し落ち着いた気持ちになって、「よし、やるぞ」て感じかもしれない。

どうだろ?まあ、4月くらいになったらまた違うこと言ってるかも。

 

「好き!」と思ったことや「いい!」と思ったことはやったらいいんです。失敗したり違ったとしてもまた戻ったり、やり直したりやめればいいんだからさ。そもそもまったくの失敗とかないし。(たまにはあるかも)

 

あと、寒くないってこと!ぬくぬくストーブもゆたんぽもセーターも好きだけど、やっぱりあったかいのがいいなー、春いくよ!

 

 

はい、2月の出店のお知らせです。

今月から、国立のJIKKa Cafeさんで隔週の水曜日でもやらせて頂けることになりました!他の日とは少しテイストを変えてみようかな、の予定ですので、こちらもよろしくお願いします!

 

2月の出店予定

2/6(月) カフェといろいろびより(国分寺

2/7(火) Paku Pakuぱん工房&Cafe(立川)

2/8(水) JIKKa Cafe(国立)

2/12(日) カフェといろいろびより、つきいちマルシェ『バレンタインびより』(おやつのみ)

2/13(月) カフェといろいろびより

2/18(土) JIKKa Cafe、JIKKa de マルシェ(おやつのみ)

2/19(日) minakumari ‘REHENA’ Release Party@ 東京 大森 成田山圓能寺(おやつのみ)

2/20(月) カフェといろいろびより

2/22(水) JIKKa Cafe

2/25(土) JIKKa Cafe、JIKKa de マルシェ(ごはんのみ)

2/27(月) カフェといろいろびより

2/28(火) Paku Pakuぱん工房&Cafe

 

今月もどこかでお会いできますように!おまちしてます

 

カフェといろいろびより

home - カフェといろいろ びより

JIKKa Cafe

https://www.facebook.com/Jikkafe/

Paku Pakuぱん工房&Cafe

https://www.facebook.com/bread.pakupaku.tachikawa/

 

 

ずーっとほしいと思っていた古い柱時計を譲っていただきました。

どこに掛けようかな、ボーンボーンを聞くのが楽しみです。

f:id:bamuse0411:20170204113616j:plain