
いでまい食堂

しあわせごはんとおやつ、ときどきおはなし

『本当の夢』、4月の出店予定

きゃー、ちょっとさぼってる間に4月になってしまいましたーー!

しかし寒いですね。。はやくあったかくならないかなぁ。

 

 

突然ですが、「夢」ってありますか?

自分の本当の夢ってなんだかわかりますか?

 

 

わたしは今、好きなことをして好きな人たちとつきあっているけど(なことが多いけど)

この場所はまだまだ入り口で、もっとずっと先が続いていると感じています。

 

今の地点は通り道で、したかったことのひとつだけど

5年後、10年後のわたしは今とはちょっとちがうことをして、いる場所もちがっていると思うのです。

 

今と同じ場所にいることは想像ができないんだけど、でもまだどこに行くのかはわからなくて。この道はまだ何度も展開をくり返していくんだろうな。

 

 

ここ5年くらいで、まわりにいる人たちがずいぶんと変わった。

がらりと変わったと言っていいと思う。

 

わたしが一緒にいたいと思う人たちといられるようになった。

わたしが会いたいと思う人たちと出会えるようになった。

 

それは、わたしが本当にそう望んだからだ。

 

そうじゃない人はいつのまにかいなくなった。

 

 

あとどれくらい生きられるのかはわからないけど

残りの人生を好きな人たちと一緒に生きたいと、本当にそう思うようになった。

 

当たり前のようだけど、社会の中にいてそんなことなかなかできないと思うでしょう。

でもできるの。そうしたいと本当にわたしが望めば。

 

そう、ここが重要ところ!

「本当に望む」こと。こころの底から本当に強く絶対にそうしたいと、そうありたいと願って望むこと!

 

 

「本当に望んでいること」とは何?

自分の本当の望みを深く知ること

自分は本当に必要としているものは何か

本当の本当の夢、こころの奥のほうにある『本当の夢』

 

少し見えたような、かすったような、気がついたような

 

内観、内的探求

日々、あっという間に時間は流れていくけど

たまにはちょっと立ち止まって自身と対話すること、

忙しさの中で、自分の「本当の夢」が流されてしまわないようにしなくちゃ。

 

 

と、思った新月(3/28)なのでした。

 

f:id:bamuse0411:20170401222627j:plain

最近お気に入りの本、『うさぎ屋のひみつ』のいち場面。

このはなし、かわいいかと思って読んだらやられます♡

 

 

大変おそくなりましたが、4月の出店予定です。

今月も初めての場所に行きます、新しい出会いが楽しみです♪

 

あ、それから!

4月はわたしのお誕生月なので、わたしからいつもの感謝を込めてお誕生日周辺でなにかプレゼントがあるかもしれません!

おたのしみに~♪

 

 

4/1(土) ボウシ作家 RuuRuu 個展『ベレー帽が好き』(個展開催期間3/28~4/6)

4/3(月) カフェといろいろびより

4/4(火) Lakeside Factory 『スウィーツ屋さんがやって来る』

4/8(土) JIKKa de マルシェ(ごはん)

4/10(月) カフェといろいろびより

4/12(水) JIKKa Cafe

4/16(日) 『しあわせの国 北欧から学ぶ~シンプルライフと心地いいインテリアの秘訣』〜春のヘルシーカフェランチ&スイーツ付き

4/17(月) カフェといろいろびより

4/19(水) 『北欧インテリア・暮らしセミナー』(お茶とおかし付き)

4/22~23(土日) HiGHTiME 2017

4/24(月) カフェといろいろびより

4/25(火) PakuPaku パン工房カフェ

4/26(水) JIKKa Cafe

4/29(土) JIKKa de マルシェ(おやつ)

 

 

カフェといろいろびより

home - カフェといろいろ びより

 

JIKKa Cafe

https://www.facebook.com/Jikkafe/

 

Paku Pakuぱん工房&Cafe

https://www.facebook.com/bread.pakupaku.tachikawa/

 

ボウシ作家 RuuRuu 個展『ベレー帽が好き』

https://www.facebook.com/events/1866104946986613/

 

Lakeside Factory 

http://lakeside-factory.com/?mode=f4

 

『しあわせの国 北欧から学ぶ~シンプルライフと心地いいインテリアの秘訣』

https://www.facebook.com/events/1819091825007859/

 

『北欧インテリア・暮らしセミナー』

http://libcontents.com/event-calendar/action~oneday/exact_date~2017-4-19/

 

HiGHTiME 2017

https://www.hightime-music.com/

https://www.facebook.com/events/1845745179037429/